FC2ブログ

Mix犬 「空」sora と生きる。

空とのほのぼの日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットロス


朝、散歩してたら、60代くらいのおじさんに

「可愛いね。何犬?」と聞かれた。

実は良く「何犬?」と聞かれる。

soraは、保護犬なので、母犬は分かるけど、父犬がどんな子か分からない。

病院の先生にも、ハスキーかな?

と聞かれたし、ハスキーを見ると、めちゃくちゃ似てる。

多分、どこか遠くにハスキーの血が混じっているかもしれない。と勝手に思っている。


IMG_6018.jpg




「Mixです。ハスキーが入ってるんじゃないかと思うんですけど、分かりません。」

と言うと、そのおじさんは

「昔、ハスキーを飼ってたんだけど、1才の時ジステンパーで死なせてしまって・・・。」

「・・・・それは、お辛かったですね・・・。」

「・・・はい。僕の手の中で死んだので、それ以来犬が飼えません。」

と、悲しそうに、でも、愛おしそうにsoraを撫でてくれた。



犬好きの人は、多かれ少なかれ、悲しい別れを体験しているでしょう。

それがトラウマになってる人も、たくさんいるでしょう。

私も、その1人だけど・・・・。



soraを連れて歩いていると、「ペットロス」の人に良く声をかけられる。

もう飼えないけど、ワンちゃんには触れたい。

・・・・と思っている人はたくさんいるんだなと、ホントに感じる。



辛い別れをして、もう2度と飼えないと思っても

ワンちゃんのつらさは、やっぱりワンちゃんでしか埋めれないなと

soraを飼って、改めて感じた。

辛かったことは消せないんだけど

ゆっくり、別の器に水が入っていく感じがする。






soraは人には、ホントに愛想がいいので

少しでも、そう言う人達に触れ合ってほしい。

セラピードッグとか向いてないかな・・・・・・?





CIMG8138.jpg






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ: ■MIX犬■ | ジャンル: ペット

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。