FC2ブログ

Mix犬 「空」sora と生きる。

空とのほのぼの日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮島の紅葉🍁🍁🍁


S郎さんとK子ちゃんは、お仕事なので

私たちは、soraを連れて、紅葉谷を散策しました。

実は、私たちは、何回も宮島に行っているのですが

「紅葉」の頃には、行ったことがなかったのです。

少し早かったですが、でも美しかったです。





まずは、K子ちゃんの紹介の、途中のお茶屋さんで、お昼を取ることに。


CIMG3767.jpg


セットのような、お茶屋さんで、K子ちゃんの友達ですと言うと

さすが「ジモティー」優しいおばちゃんが、ちょっぴりサービスしてくれました。

宮島といえば「穴子丼」おいしゅうございました。

もちろん、これはサービスではありませんよ〜!


CIMG3770.jpg


ここのお店の周りは、鹿だらけで、soraはソワソワしっ放し。

その上、また、アブにでも襲撃されたのか、パニック状態になってました。




パニックのsoraをなだめすかして、いざ「紅葉谷」へ!


CIMG3780.jpg


CIMG3818.jpg


CIMG3819.jpg


CIMG3801.jpg


CIMG3794.jpg


CIMG3806.jpg



テンションだだ下がりのsoraですが、私たちはお構い無しです!

まだ、燃えるような紅葉ではありませんでしたが、色んな色が混じって

本当に綺麗でした。

平日で、人も少なく、犬連れには丁度いいかも。





知らない土地と、鹿とアブに疲れたのか、荷物を取りに家に帰ると

ぐったり寝込んでたsoraでした。


CIMG3842.jpg





うちも、お仕事があるので、そろそろ、おいとましないとと

S郎さんのいるお店に挨拶に行くと、飛んで喜んだsoraでした。

おいおい、さっきのだだ下がりテンションは、何処に????


IMG_1421_201611111926031b8.jpg



S郎さんとK子ちゃんと別れ

まるで観光客のような、私たちはスナップ写真を撮りながらフェリー乗り場へ。


CIMG3845.jpg


CIMG3850.jpg



観光客と、鹿が結構いるのですが、お休みの日ほどではないので

soraを連れていても、嫌がられませんでした。

ワンチャン連れは、1組他にいました。


soraは鹿にビビってましたが、鹿は慣れてるので

逆に、前足でsoraにちょっかいを出しそうになっていたので

早々に退散しました。




フェリーに駆け込み、soraに海を見せると

フェリーの振動が怖いらしく、ガタガタ震えてました。


CIMG3855.jpg


CIMG3858.jpg


リードさえつけていれば、客室には入れませんが犬もフェリーに乗れます。

抱っこや、カートに乗せれる子は、神社もロープウエイも乗れるみたいです。


soraは残念なことに、カートも持ってないし、15kgを抱っこも無理なので

厳島神社もロープウエイも断念しました。


でも、S郎さんたちが、宮島に住んだので

今まで以上に、宮島に遊びに行く機会が増えるので、隅から隅まで探索するぞ〜〜〜!!

待ってろよー!宮島!!!!



対岸に渡って、父ちゃんのお仕事の納品待ちのsora。


IMG_1427_201611111926049c9.jpg



宮島口の駅の地下道を通って、sora初めての宮島の旅は終了です。


CIMG3860.jpg





ちなみに、私たちは車で行って、駅裏の駐車場に1泊しました。

そこなんと、1泊400円「安っ!」おすすめです。


IMG_8502_201611111926061e6.jpg







今までsoraは、車嫌いでしたが

外の世界は、鹿やアブのような、得体の知れないものがたくさんいると学習して

「車の方が、まだ落ち着くわ!」

と思ってくれたみたいで、安心しきって、爆睡して帰って行きました。




家について、soraは倒れるように寝てました。

知らないところに行くというのは、犬にとっては、かなり負担なのね。

でも、いっぱい知らないところ行って、そこでもゆったりできるようになるにも

慣れが必要なのね。頑張ろうねsora。













ランキングに参加してます。
よろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ: ■MIX犬■ | ジャンル: ペット

「怖い」と言われる筋合いは無い! | Home | 宮島散歩

コメント

No title

宮島でアナゴ丼が有名なのは知りませんでした

宮島の旅はいい写真がたくさん撮れたんですね、紅葉写真も
緑と赤の紅葉のほうが真っ赤よりも、私は好きですよ

高校生の時修学旅行で訪れて以来行ってませんが、鹿なんていたのか記憶がないんですが、いたんですね

2016/11/12 (Sat) 14:30 | ゴルのママ #- | URL | 編集
★ゴルのママ さん


宮島は、「牡蠣」と「穴子丼」が有名なのです。

私も、広島に住むまでは「穴子丼」って知らなかったのですが
うなぎとはまた違う、旨さがあり、広島に来られた際は、ぜひ食べてください。

広島は、まだまだ暖かく、紅葉には早いのですが
宮島の🍁は有名で、本当に燃えるような赤さで、素晴らしいらしいのですが
まだ見たことがありません。
でも、今は色んな色が入り混じって、美しかったです。

修学旅行「宮島」に来られていたんですね。
鹿は、ワンサカいます。
神の使いと言われています。

2016/11/13 (Sun) 14:35 | puchi.mikan #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。